« いい人を超えてゆけ! | 最初に戻る | 距離を置け! »

2006年08月25日の道楽日記

NHK教育を受け止める

NHKの教育テレビって、結構同じ映像を使いまわして、違う番組を何個も仕立ててたりするんだよね。
私ぐらいの教育テレビマニヤ(?)になると一目でわかる(笑)

それを見て、『なんだよ~使い回ししやがって~!』って思っちゃうと、あーもったいない!

「OH!MOTTAINA~I!!」

とか、もったいない精神を発揮してしまうわけなんですよ!

・・・あれ?ハッキってこんな字だっけ?
発揮、八期、八基、あれ?合ってますか?
ってか、今まで知らなかっただけかな?(無知、そして厚顔無恥)


まぁいいか。
そう、使いまわしと受け取ると、超もったいないんですよ。

だってコレ、わざわざ同じ素材を、違う視点で演出して見せてくれてるわけですから。

すごいよね!
とっても勉強になります。
内容も復習になるし、ものの見せ方の勉強にもなるし。

気づきってどこにも転がってるよね。
いやぁ面白い面白い。

▼ついでにこんなのもいかがですか~?
Google AdSenseでは、何千社もの広告の中から、このページの内容に最もマッチする広告が自動的に表示されています。ですから、きっとあなたの興味のあるサービスが見つかると思いますよ♪
・・・え?興味あるもの見つかりませんでした?
再読み込み(リロード)してみると出てくる広告が変わることもありますので、試しにF5キーを押してリロードしてみてください♪

Posted at 2006年08月25日 11:49

コメント

よろしければコメント書き込みしてくだされ~




保存しますか?


 
[ ■日記の最初にもどる ]
道楽王くっぴーの愉快な日々
E-mail: ku@greenleaf.jp
Copyright © since2006 Hello-mystyle all rights reserved.